プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

レンタルビデオ屋の前に車を路駐していた所、後方から猛スピードで迫りくるデミオらしき車にミラーを爽快に吹き飛ばされました。〔事故紹介〕

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

9月13~15日は中秋節 獅子舞


旧暦の8月15日(十五夜)に、月を愛で、秋の収穫を祝って地の神様を祀る節句です。今年の中秋は9月14日(日)にあたります。この時期の満月は一年で最も円に近く、最も美しいとされてきました。

中国では昔から、中秋節には家族揃って円形に食卓を囲み、欠けのない満月のように食事をして家族団らんを楽しみますhappy01当店でも毎年、家族や会社の同僚、カップルの方々が円卓を囲み楽しそうに食事を楽しんでいますup



ちなみに14日のお昼の1時からは獅子が店の中までやってきて皆さんを驚かせてくれますcat広場の人ごみで見るより涼しい店内でみる方がオススメですflair

2008年8月29日 (金)

西宮店人気メニュー

本日、西宮店にヘルプに行ってまいりましたdog

ここの一押しは間違いなく福建チャーハンsign03チャーハンの上に旬の海鮮と野菜をふんだんに使ったあんかけがのっていて、3店舗の中でも特に西宮店のものは絶品ですflairflair

さらにsign03忘れてはいけないのが鳴門金時を使ったさつまいものアメだきflair時間はかかりますがそれだけにどこよりも美味note


サービス良し、笑顔も良しのスタッフが出迎えてくれますhappy01


2008年8月24日 (日)

ライターあります? はい、活きのいいのが入っております。

昔、ミュージシャンを目指していたあなたへ…


気分はトラネスのギタリスト本城レン(漫画NANAより)note

セレブなあの子も射抜けますnotes

銃口の先端から高熱のガスbombが出ますsweat01

正直怖すぎて使えませんsweat01

2008年8月23日 (土)

集中豪雨~そしてPORK Tシャツへ


8時半頃から南京町はカミナリと大量の雨におそわれましたthunderrain
ぐるなびを見てディナ~を食べに来てくれた皆さんhappy01帰りは大丈夫でしたかsign02今日はファミリーが多かったし小さなお子さんがいたので雨は怖いですねsweat01

看板を仕舞いに行っただけで全身ありえない位濡れたので、店の向かいの雑貨屋「空龍」にて着替えのTシャツ購入shine

あれっsign02某有名スポーツブランドやんeye
違いました、小太りな豹かと思いきや、可愛らしい豚さんですmobaq
しかしpunch機能性、デザイン全てを備えたこのPORKupwardright

着る場所を選びませんflair
合コン、同窓会、友人の結婚式、大切な会議、取引先との接待、法事、センター試験の英語を受ける日、不覚にも他校の不良に呼び出されてしまった時…など


タスポはないけど誠意はあります


お食事中、「あっタバコきれちゃったっつってangryと思ったその時、暇な時間帯でしたら近くのコンビにまで買いに行きますので私を使ってくださいpaperup
こんな吸い方している中高生を見かけたら優しく火を消してあげてくださいnotes

2008年8月21日 (木)

南京町のオアシス

オススメの席はアレカヤシに囲まれた円卓ですeyeflairflairついつい時がたつのも忘れてしまうほどスローライフな空間ですねshine

2008年8月20日 (水)

はじめまして

雅苑酒家本店 店長のタミです。happy01
ブログnew始めましたので よろしくお願いしますnote

雅苑酒家 南京町本店 のサービス一覧

雅苑酒家 南京町本店